楽天ペイガイドライン(オンライン上でのお支払い利用の場合)

1.楽天ペイとは

楽天ペイは、楽天株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する決済サービスです。
このガイドラインは、楽天ペイのうち、当社所定の方法により楽天会員登録をした者(以下「会員」といいます。)に対して楽天市場以外での取引にあたり提供する決済サービスであり、会員が当社と提携する第三者(以下「サイト運営者」といいます。)が販売する商品またはサービスをオンラインで購入(以下「取引」といいます。)される際、予め会員がmy Rakuten内でお買い物に通常使うカードとして設定したクレジットカードによる支払いを、当該取引にあたっての決済手段として提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)につき定めるものです。

2.支払方法

本サービスによる決済方法は、会員がmy Rakuten内でお買い物に通常使うカードとして設定したクレジットカードでの支払いに限ります。会員は決済にあたって設定したクレジットカード以外でのお支払を選択することはできません。変更する場合はmy Rakutenよりクレジットカード情報を変更していただく必要があります。

3.責任範囲・免責

本サービスを利用しての取引は、楽天市場での取引ではありません。楽天あんしんショッピングサービス、その他楽天市場にて提供されるサービス等の対象にはなりません。
尚、本サービスを利用しての取引には、楽天スーパーポイント利用規約に基づき楽天スーパーポイントが付与されます。
また、当社は決済手段を提供するのみであり、本サービスを利用しての取引については、会員とサイト運営者の間の取引であって、当社はこれに一切関与せず、購入される商品・サービスにつき一切保証するものではありません。
会員は、自己の責任によりサイト運営者との取引を行うものであり、万一取引につき疑義または紛争等生じた場合、提供される商品・サービスについては各商品・サービスを提供するサイト運営者との直接の契約関係に基づき当該サイト運営者との間で直接これを解決するものとします。

4.収納代行・業務委託

当社は、サイト運営者との契約に基づき本サービスを利用しての取引にかかる代金について、会員からの収納を代行することができ、またこれを第三者に再委託することができるものとし、会員はこれを承諾するものとします。

5.個人情報の取り扱い

会員がサイト運営者に対して開示する個人情報については、各サイト運営者が自己のプライバシーポリシーに基づき取り扱うものであり、当社はこれに関与いたしません。
なお、当社が既に取得している会員の情報は商品発送等の目的により必要な範囲で、サイト運営者に開示することを会員は承諾するものとします。

6.サービスの変更、停止及び終了

当社は予告なく本サービスの内容を変更し、停止しまたは終了させることができるものとします。
以上

2017年2月13日 改定