お知らせ

2018/04/27携帯電話(フィーチャーフォン)をお使いのお客様へご案内

平素は楽天ペイをご利用いただき、誠にありがとうございます。

携帯電話(フィーチャーフォン)からの楽天ペイに関しまして、セキュリティ強化対策に伴い、2018年3月末をもちまして注文機能の提供を終了いたしました。
また、携帯電話(フィーチャーフォン)の楽天ペイ利用履歴は、2018年5月末をもちまして表示を終了いたします。

これまでの携帯電話(フィーチャーフォン)の楽天ペイ利用履歴は、
PC・スマートフォンの楽天ペイ利用履歴画面(以下URL参照)よりご確認いただけます。
https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/

携帯電話(フィーチャーフォン)をご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、
今後はパソコンまたはスマートフォンより楽天ペイをご愛顧頂けますと幸いです。

2018/2/9クレジットカードの番号が2で始まるMasterCardをお使いのお客様へご案内

平素より楽天ペイ(旧:楽天ID決済)をご利用いただき誠にありがとうございます。
楽天株式会社からのお知らせとなります。

MasterCardの「2」で始まる16桁の番号のクレジットカードでは楽天ペイが利用できなくなっておりましたが、現在同カードでも楽天ペイのご利用が可能となっております。

今後とも楽天ペイ(旧:楽天ID決済)をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2017/7/3クレジットカードの番号が2で始まるMasterCardをお使いのお客様へご案内

平素より楽天ペイ(旧:楽天ID決済)をご利用いただき誠にありがとうございます。
楽天株式会社からのお知らせとなります。

2017年7月より、MasterCardから「2」で始まる16桁の番号のクレジットカードが新規で発行されております。
こちらのカードをお使いのお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、楽天ペイでの決済ができなくなっております。

新しいカード番号での決済につきましては、2017年11月からはご利用可能となる予定でございます。
ご迷惑をおかけしますが、お待ちいただけますと幸いでございます。

今後とも楽天ペイ(旧:楽天ID決済)をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

2017/2/13「楽天ID決済」は、サービス名称を「楽天ペイ」に変更いたしました。

ロゴ変更

平素より楽天ペイをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽天ペイは2017年2月13日(月)より、「楽天ID決済」を「楽天ペイ」とサービス名を変更することをお知らせいたします。

順次、新ロゴおよびサービス名に切り替えてまいりますが、サービスはこれまでと変わらずご利用いただけます。

楽天グループ以外のサイトでも、楽天会員IDで「簡単」「あんしん」「お得」なネットショッピングをお楽しみ頂ける世界の実現を目指し、本サービスの更なる普及に向けて邁進してまいります。
今後とも、弊社サービスをご利用いただけますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。