楽天グループ外のECサイトでも、楽天IDにログインするだけでスマートな決済が可能です。多くの人が馴染みのある決済フローだから、決済途中の離脱率は通常のカード決済より低く抑えられます。
個人情報やカード情報の入力が不要だから、初めて利用するサイト訪問者でも、入力の手間が少なくスムーズに決済へ。情報の管理は楽天側で行うので、セキュリティのリスクが少なく運用コストも削減できます。
楽天グループ外のあなたのサイトで、楽天ポイントを利用した決済が可能です。楽天グループ内サービスと同等にポイントを付与できるので、あなたのサイトでもポイントによる利用効果が受けられます。
楽天ペイ(オンライン決済)は、楽天会員が楽天以外のECサイトにおいて、楽天IDとパスワードだけで簡単にオンライン決済ができるサービスです。楽天IDに登録しているクレジットカード情報を利用して簡単に決済が行えるだけでなく、決済時には「楽天ポイント」の獲得および利用ができます。
楽天IDでログインすると、離脱2大ポイントである「個人情報の入力」「決済情報入力」が不要になります。
そのため転換率※1が通常のカード決済より高く、初めての訪問者でも購入完了に繋がりやすい決済サービスです。
楽天ペイ(オンライン決済)を利用する楽天会員は、優良会員比率※1が約70%。ポイント利用率の高さが特長です。
購入時に楽天ポイントが「貯まる」「使える」ことで、新規訪問者に対しても、通常のカード決済よりも高い購入促進効果があり、注文単価と年間の注文回数が高くなる傾向にあります。
ちゅうくうwebSHOP
末吉 美知夫様
http://www.chuku.jp/
決済手段は多ければ多いほど売上アップにつながると考えているので、2013年おちゃのこネットと楽天ペイ(オンライン決済)(※当時は楽天あんしん支払いサービス)の連携がスタートしたタイミングで導入を開始しました。
楽天市場にはリソースの関係で出店がなかなか難しいのですが、楽天ペイ(オンライン決済)を導入することで自社サイトにも楽天会員を取り込むことができることを魅力に感じ、また、それによる売上アップを期待していました。
現在、さまざまな決済手段を提供しておりますが、大体10%から15%のお客様が楽天ペイ(オンライン決済)をご利用いただいており、売上向上につながっています。
インテリア仏壇 ルミエール
株式会社フレンド / 仏壇部「ルミエール」
通販部 笹森様
http://www.lumiere8.com/
ゆくゆくは楽天市場にも出店をしたいと考えており、それまでにまず自社サイトでも楽天顧客を取り込んで行きたいと考え、2015年に楽天ペイ(オンライン決済)を導入しました。
現在では、全体の約3分の一のお客様が楽天ペイ(オンライン決済)をご利用いただいており、非常にお客様に選ばれている決済だと実感しています。
商材が仏壇になるので、新規のお客様が多く、頻繁にリピートする商材ではないので、いかに初回購入のハードルをさげるかを重要視しております。初回購入の際に、すでに楽天で登録している情報を使って簡単に決済ができ、かつ高単価商材になるので、楽天ポイントを使って、貯められるというのは、お客様にとって大きなメリットがあると感じております。
実際に、導入により、新規のコンバージョンが上がっていて、楽天ペイ(オンライン決済)の効果を実感しています。