お申し込み前確認|おちゃのこネット

お申し込みからご利用開始までの流れ

1おちゃのこネットの設定
おちゃのこネットのご利用開始後、商品登録・サイトURL設定まで完了させてください。
2お申し込み
本ページ下部の「お申し込みはこちら」ボタンより、お申し込み手続きを行ってください。
  • ※ 事業形態、販売商品によっては事前に書類のご準備が必要です。詳しくはこちら
3クレジットカード審査
通常2~5営業日
お申し込み受付後、楽天を通してクレジットカード審査を行います。
審査結果は、楽天よりメールでご連絡いたします。
  • ※ 楽天ペイ(オンライン決済)でご利用できる全カードブランドを審査する場合、約3週間ほどかかります。
4アカウント設定
サイト表記設定
クレジットカード審査が完了後、楽天より規約同意・アカウント設定の案内メールが送られます。メールの内容に従い、規約同意・アカウント設定および各種設定を完了させてください。
その後、設定完了の旨をメールにて楽天までご連絡ください。
5サイト審査
最短1営業日~
アカウント設定・サイト上の楽天ペイ(オンライン決済)に関する表記に問題がないか、楽天にてサイト審査を行います。
  • ※ サイト審査結果によっては、追加のご対応をお願いする場合がございます。
6ご利用開始
サイト審査が完了後、楽天より審査完了のメールが送られます。
その後、おちゃのこネットの管理画面より「楽天ペイ(オンライン決済)を利用する」にチェックを入れてください。設定完了後、楽天ペイ(オンライン決済)のご利用が可能になります。

サービス利用手数料

楽天ペイ(オンライン決済)は初期費用や月額料金が不要の従量課金型のサービスです。
あなたのサイトで訪問者がご購入手続きをして、初めて料金が発生するので、無駄な固定費がかかることはありません。

おちゃのこネットご利用の場合

初期費用 無料
月額利用料 無料
決済手数料 5%
税抜価格です。別途消費税がかかります。

おちゃのこネットで楽天ペイ(オンライン決済)ご利用時の注意

  • 購入者がおちゃのこネットの会員機能を利用してログインしている場合は、「楽天ペイ(オンライン決済)」はご利用できません。
  • 購入者が楽天ペイ(オンライン決済)を選択された場合、下記のおちゃのこネットの機能はご利用できません。
    • 会員制限機能
    • ポイント機能
    • 会員登録アンケート
    • カートアンケート・年齢認証
    • カート備考欄
    • カートメルマガ欄
  • おちゃのこネット管理画面から、「楽天ペイ(オンライン決済)」の受注データを変更することはできません。
    「楽天ペイ(オンライン決済)」専用の管理画面(RCMS)にて行う必要があります。
  • ラッピングや熨斗の指定、アンケート拡張選択項目はご利用することができません。
  • 楽天側で決済が完了していない未決済状態の受注については、受注から1時間経過後に自動的にキャンセル処理を行います。
    在庫がある商品については、通常キャンセル処理と同様に在庫が戻ります。

楽天ペイ(オンライン決済)のお申し込み 注意・確認事項

お申し込み時に必要な書類

以下に該当する方は、指定の書類をPDF形式で事前にご用意ください(1ファイル2MBまで)。
お申し込み時に、専用フォームよりアップロードしていただく必要がございます。

個人事業主の方

本人確認書類として以下のいずれか1つご提出が必要です。

  • 免許証(両面)
  • 住基カード
  • 在留カード(両面)
  • 外国人登録証明書
  • 住民票(発行から3ヶ月以内)

特定商材をお取り扱いの方

商材ごとに許可証または免許証のご提出が必要です。

中古品(新古品含む)
古物商許可証
アルコール酒類全般
酒類販売免許
医薬品・コンタクトレンズ
医薬品販売許可証

ご利用できないお取り扱い商材

お取り扱い商材が以下に該当する場合は、お申し込みをご遠慮いただいております。

生き物・偽ブランド・宗教色が強い商材・法律違反商材・第三者のプライバシーを侵害するもの・金券(換金性の高いもの)
特定継続的役務(エステや英会話など)・募金・アダルトグッズ・情報商材・タバコ・包括契約・楽天グループと競合になるサービス

クレジットカード決済利用情報について

おちゃのこネットをご利用の場合、3Dセキュアはご利用いただけません。

選択の有無に関係なく、「3Dセキュアの利用有無」は「利用しない」と、自動的に設定されます。